公演情報詳細

発売日未定

マンドリンサークル「ディベルテ」第九回演奏会

Mandolin Circle Diverte 9th Concert

ディベルテってどんな団体?という貴方のために、いろいろとまとめてみました。
 
<Diverteのはじまり>
Diverteは愛知県名古屋市を中心にマンドリンオーケストラ、小人数アンサンブル、独奏、ライブなどの活動しているアマチュアサークルです。2008年、東海地方でマンドリン活動をしていた気のあった仲間が東濃マンドリン音楽祭への参加を目的として集まり、その後正式に社会人・学生サークルとして2009年に発足しました初期のイメージカラーは黒。渋い見た目とは裏腹に、演奏は当時から熱かったようです。
 
<Diverteのコンセプト> 
“Diverte”とはイタリア語で楽しませるという意味を持っていて、マンドリンサークルDievrteでは、 「楽しむ!楽しませる!挑戦する!」 をコンセプトとして活動しています。また、マンドリンサークルという名の通り、オーケストラ、アンサンブルに限定せず、マンドリンが絡んだ様々なイベントを企画していきます。
現在のイメージカラーはピンク。ディベルテの楽しさを表現しているのです。
 
<Diverteの音楽監督>
音楽監督として作曲家の片岡俊治氏を迎え、高いクオリティの音楽を目指して練習しています。特にアマチュア団体ではおろそかになりがちな、基礎的な音楽理論を中心に、年に10回程度、みっちりと指導をうけています。
片岡先生には常に真剣にご指導いただいています。おかげで年々楽しませる!音楽に磨きがかかってきています。

http://www.diverte-mandolino.net/

マンドリンサークル「ディベルテ」第九回演奏会

チケット詳細

日時 11月18日 (日) 13:30開演 (13:00開場)
料金 全席自由:

無料公演です。

出演者

マンドリンサークル ディベルテ
指揮:片岡 俊治

プログラム

アマディ/海の組曲
鈴木静一/狂詩曲「海」
遠藤秀安/セイリング・デイ
丸木大悟/雨の世界
長谷川武宏/風のカンティレーナ
マンドニコ/プレリュードとフーガ

プロフィール

指揮:片岡俊治(かたおかとしはる)
1983年埼玉生まれ。 日本大学芸術学部音楽科を首席で卒業。また、同大学院修士課程を首席で修了。
これまでに作曲を大塚由紀夫、鵜崎庚一、湯浅譲二の各氏に、指揮法を川本統脩、近藤久敦、堺武弥の各氏に師事。また古田儀左ヱ門率いる古田組のカッコイイ(E)の役職を 拝命。古田氏より音楽のイロハを教わった!ような気がする・・・。 第78回読売新人演奏会に出演。バンド維新2009に公募入選、出品。第9回、12回、21世紀の吹奏楽「響宴」に入選、出品。第2回日本管打・吹奏楽学会作曲賞ファイナリスト。 マンドリンサークルDiverte 指揮者。

※未就学児童の入場制限について
ホール内は指定された公演を除き未就学児童は入場することができません。予めご了承ください。

※転売の禁止について
購入されたチケットを金券ショップ、オークションサイト等で転売することを禁止します。発見された場合該当チケットは、そのチケットではいかなる場合でも入場ができなくなります。ご注意ください。

窓口、電話でのお申し込みの際、公演日と公演名を伺いますので、予めお控えください。

このページのTOPへ